富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第61弾 V(^o^)V

更新日:2015.09.02
61_1.jpg

朝晩はすっかり涼しく過ごしやすくなった、今日この頃ですね。今回は、前回に続いてベビー物のショップを紹介いたします。Satona(さとな)様の、とっても緻密で繊細な作品は、ぜひ店頭で楽しんでいただきたいです

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「仕事をやめて家にいる時間が増えたので」

こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「子どもが生まれてからです」

作るのに苦労した点・楽しい点など、どんなところですか?

「作るものによって違いますが、思い通りの生地が見つからないと、子どもを連れて探しまわらないといけないので大変です。楽しいのは、手芸店で次は何を作ろうかと考えている時です」

ちっちゃな頃から、手作りとか好きだったのですか?

「小さい頃は手芸より絵を描く方が好きでした」

なるほど。作品にも絵心が反映されていると思います。ところで、ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところでしょうか?

「かわいい色や動物モチーフが好きなので、そういうのが反映されていたらうれしいです」

けっこう出てると思いますよ。今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えて下さい。

「わが子が使って使いやすかったものを商品にしているので、商品になっているものは、わりと良くできた方かなと...

今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「ずっと男の子の服を作ってみたかったんですが、子どもが2人とも女の子だったので、私には無理そうです...

ぜひ、想像力でチャレンジしてみて下さい(笑)。では、最後に一言!

「せっかくいただけた機会なので、少しでも長く続けられるよう、がんばりたいと思います」

 

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.