富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第58弾 V(^o^)V

更新日:2015.06.28

ソックスモンキー.JPGジメジメした梅雨を楽しくすごしましょう!という訳で、今回はとってもカラフルで楽しい小物をお作りの、Mizuiro kappa様です♪

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「自分でブログをやってるんですが、そこの訪れてくださった小花-つまみ細工さんが、こちらで出展されているのを知って、自分もやってみたいなと思ったからです」

―とてもユニークな作品が多いですが、こういったのを作り始めたのは、いつごろからですか。

「ソックスモンキーは2ヵ月ぐらい前で、ネットで話題になってからです。オリジナルは、お店の方にすすめられてから!ポーチとかは、前からパッチワークをしていたので。羊毛フェルトは、前の仕事で店のディスプレイを作っていた流れでです」

―作るのに苦労した点・楽しい点など、どんなところでしょうか。

「ソックスモンキーは、意外とはじめから形になるのがおもしろいです!オリジナルのうさぎ、ねこ、くま、などは、ソックスのどこをどう使おうか工夫するのが難しかったです。」
「1点1点違うものができるたびに、雰囲気や表情の違いが出て楽しいです」

―なるほど。ご自身の作品のチャームポイントはどんなところだと思いますか

「ほんわかと心があったかくなるようなところでしょうか?そういった作品を心がけて作っています」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのを教えて下さい。

「ソックスモンキー、うさぎのポップな柄のものなど。今後はソックスの動物シリーズを充実させたいです。ワニとかカエルとか」
「あと、今回は試しに置かせていただいた、羊毛フェルトのパフェですが、ネットで評判がいいので、売れればどんどん補充したいです」

―では、最後に一言!

「ほかでは手に入らないほっこりとしたソックスぬいぐるみシリーズです。ポーチもポップなものを用意します!よろしくお願いします!」

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.