富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第55弾 V(^o^)V

更新日:2015.01.23

COCO.JPG1年で1番寒い時期ですね。あとは暖かくなるのを待つだけ。。。春が待ち遠しい今日この頃です。

今回は、春の息吹を感じさせる(!)ナチュラル雑貨をお作りの、ココチーノ(cocochino)様です。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「娘と買い物に来て、募集しているのを知ったので」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「娘が生まれてから、ちょこちょこと、です」

―作るのに苦労した点、楽しい点など、どんなところでしょうか。

「本に書いてある意味がわからなかったり、縫いしろを切り落としたり。。。苦労にはキリがありません。。だけど、イメージ通りの作品ができたり、お客様の楽しそうな顔を見ると、楽しさ倍増です」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「はい。小学校の夏休みの宿題も、キットのぬいぐるみを作ったりしてました」

―ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところでしょうか?

「大人から子どもまで楽しんでもらえるよう、いろんな柄や形があります」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「自分の好きな生地でタックをいっぱいつけたワンピースです」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「久しぶりに自分の服(大人服)や子供服かな?」

―では、最後に一言!

「使っていて楽しくなるような雑貨を作りたいです。これからも、よろしくお願いします」

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.