富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第51弾 V(^o^)V

更新日:2014.11.28

DENIM.JPG50回目から更新が遅れましてゴメンナサイ。気分新たに次は100回を目指してがんばります!

今回は、デニムなどのユーズド素材を利用したカバンなどをお作りの、「YM MADE」様です。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを、教えて下さい。

数年前より興味がありました。お友だちにプレゼントしたり、マーケットに出ることで、勇気をいただきました。

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「5年前からです」

―作るのに苦労した点・楽しい点など、教えて下さい。

「デニムは生地が厚いので、、針が通らない、折れる、糸がつるなど頻繁に起こるところが苦労な点です。新しいアイデアが思い浮かんだ時や、仕上げの時はワクワクします」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「工作などはアイデアがあって得意でしたが、裁縫は大の苦手でした」

―意外と苦手な事が、大人になったら好きになったりするものですよね。ご自身の作品の、チャームポイントは、どんなところでしょうか?

「おもにパンツやジャケットをリメイクして作ったお弁当袋です」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「バッグ以外のものです(笑)」

―なるほど(笑)。では、最後に一言!

「主にユーズドやデッドストックのデニム衣料をリメイクして、環境にもお財布にも優しいバッグを作っています。ラフに、だけど大人可愛く持てるバッグです!」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.