富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第49弾 V(^o^)V

更新日:2014.08.10

psishuu.JPG北陸地方は台風の影響で、毎日雨模様です。涼しくすごせてよいのですが、アウトドア派の方はちょっと残念な毎日かも。

今回は、ししゅうがキレイな「Pine&Bear」様です。繊細なししゅうはとっても癒されます。。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを、教えてください。

「お友だちの紹介です」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「1年半前からです」

―作っていて、どんなところが楽しいところですか?

「1枚の布から、イメージしたものが出来上がっていくところです。何を作ろうかなあ~と考えている時も、とってもワクワクします」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「苦手な分野でした」

―ご自身の作品のチャーム・ポイントは、どんなところでしょうか?

「全ての作品ではないですが、ししゅうやビーズししゅうをして、布の表情を自分らしいものにしているところです」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えて下さい。

「母の日に母に贈ったパックンクラッチバッグです。無地リネンにししゅうを施しました」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「自分でデザインした絵、画を、ししゅうやビーズししゅうで表現した、大きな壁掛けを作ってみたいです」

―それは壮大ですね!ぜひ実現するといいですね。では、最後に一言!

「センスのある作家さんがたくさんいる中で、こうして出させていただき、感謝しています。ぜひ、多くの方に見ていただいて、気に入ってもらえるものがあるとうれしいです。よろしくお願いします!」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.