富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第48弾 V(^o^)V

更新日:2014.08.05

WR.JPG野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第48弾 V(^o^)V

今回のインタビューは、とっても夏らしい売場を展開中の、「WORLD RANCE」様です。作品にマッチした、雄大で素敵なネーミングですね♪

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「プレゼントで作ったり、自分用に作るだけでは物足りなく、作る機会と材料との出会いを増やしたいと思った事です」

―こういったアクセサリーを作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「22歳ころだったと思います」

―作るのに苦労した点や楽しい点など、どんなところでしょうか?

「天然石ビーズと皮ひもを使っていますが、皮ひもを均一の力で編むのに苦労します。作っていると、無心になれるところが、楽しい(?)点です(笑)」

―無心!いいですね。ちっちゃなころから、手作りとかすきだったのですか?

「ちっちゃなころは手作りとは無縁でした」

―ご自身の作品のチャームポイントはどんなところだと思いますか?

「キラキラしていて、透明感を感じさせるところです」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「プレゼントしたものを今でも使っていただいたり、永く愛用していただいているもの全てです」

―なるほど!今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「天然石ビーズで、世界を巡る感覚を味わえるものを作ってみたいです」

―では、最後に一言!

「原石好きが高じて、物作りをするようになりました。素材が持つ様々な表情を楽しんでいただければ幸いです」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.