富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第46弾 V(^o^)V

更新日:2014.07.23

夏休みに入って、みなさまいかがお過ごしですか(^^)/ 主婦の方や社会人の方は、いつもより大変かもしれませんが。。。

今回のチャレンジ・コーナーは、本格派!のナチュラル雑貨をお作りのNIKO STYLE 様です!

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思われたきっかけを教えて下さい。

「委託販売していただけるお店があったらいいなと思っていた矢先に、たまたまこちらのお店へ来店してチャレンジ・コーナーを見つけて、是非お願いしたいと思いました」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「販売するために作り始めたのは3年位前からです」

―作るのに苦労した点、楽しい点など、教えて下さい。

「出来上がったものは、不備がないかや使いやすさなど検討するので、販売までに時間がかかるのが苦労の点ですが、いつか、どなたかの手にとって頂けることを思うと、うれしく楽しくなります」

―なるほど。ちっちゃな頃から手作りとか好きだったのですか?

「はい、好きでした。小学3年生の頃に母からかぎ針で編み物を教えてもらったことで、手作りが好きになりました」

―ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところでしょうか?

「ナチュラルでシンプルなところですかね~」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えて下さい。

「まだまだです。。」

―謙虚ですね。でも十分質は高いと思いますよ。今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「カードケースと大きめのポーチを作れたらと考えています」

良いものができると良いですね。では、最後に一言!

「一人でも多くの方に喜んで頂ける物を作れるようがんばります!」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

__.JPG

↑ 売場です。好きな方にはたまらないナチュラル感です♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.