富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第41弾 V(^o^)V

更新日:2014.05.04

だんだん暑くなってきましたね~。今の時期は紫外線が強烈なので、おでかけには十分注意しましょう♪

今回は、「ロザフィ」をお作りのmineko様です。
ロザフィは、2008年に神奈川県で発案された『 紙 』で作るバラのアクセサリーです。専用のバーを使って、細長い紙を巻いたり折ったりしながらバラの形を作っていきます。とっても繊細で美しいアクセサリーです♪

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「石川県ではまだまだ認知度の低いロザフィを知っていただくきっかけになればと思ったからです。

―たしかに、私も知りませんでした。作り始めたのはいつぐらいからですか?

「3年ほど前から、認定講座を受講しはじめました」

―作っていて楽しい点、苦労した点など、教えて下さい。

「ロザフィペーパーは約140色あるので、色の組み合わせを考えたり、実際に使っていただいている姿を想像しながら作るのが楽しいです。素材が紙なので、強度を出しつつも、バラの可憐さを損なわないようにする点が苦労です」

―手作りとかは、ちっちゃな頃から好きだったのですか?

「子どもの頃から大好きで、小学校では手芸クラブに入ってました!」

―ご自身の作品のチャームポイントはどんなところでしょうか?

「ロザフィと、パール・ビーズを組み合わせて、キラキラ乙女心をくすぐるところです」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「ネックレスやピアスなどはあまり置いていませんが、ご希望があれば作ってみたいです」

―では、最後に一言!

「石川県のみなさま、初めまして。紙で作ったバラのアクセサリー、ロザフィを、ぜひお店でお手にとってご覧下さい♪」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------
ロザフィ.JPG

↑ これが『ロザフィ』です!お店で実物を、ゼヒご覧下さい♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.