富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第40弾 V(^o^)V

更新日:2014.04.28

G/W前、いかがお過ごしでしょうか?天候も良さそうなので、行楽を楽しむ方も多いのでは?
今回は、ナチュラル感溢れる編み物アクセサリー(!)の445works(ヨンヨンゴ ワークス)様です。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「ハンドメイドイベント出店で、買ってくださった時の感動が忘れられなかったので」

―こういう編み物のアクセサリーを作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「編み物は4年ほど前から。アクセサリーやがま口などの雑貨は1年ほど前からです」

―作るのに苦労した点や楽しい点など、教えて下さい。

「糸や布の組み合わせを考えている時や、予想以上にかわいく仕上がった時が楽しいです。苦労する点は、編む時、同じ加減で最後まで仕上げるところや、シュシュは時間がかかるところです」

―ちっちゃな頃から手作りとか好きだったのですか?

「自分は不器用と思いこんでいたのですが、手芸や粘土、工作の授業は大好きでした」

―とっても個性的だと思いますが、ご自身で、チャームポイントはどんなところだと思いますか?

「やさしい色使いとナチュラルな雰囲気で、普段使いしやすいところです」

―今まで作った作品の中で、「これはよく出来た!」というのがあったら教えて下さい。

「くるみボタンピアス、ストラップ、手編みシュシュなどかな。今後は、フェルトを使ったブローチやスリーピンなど作ってみたいです」

―では、最後に一言!

「私だったらこんな雑貨が欲しいと思うものをたのしく丁寧に作り続けていきたいです。応援よろしくお願い致します!お客様を少しでも幸せにできるといいなあ◎」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

445.JPG

↑ 不思議な雰囲気の売場です。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.