富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第38弾 V(^o^)V

更新日:2014.04.09

桜が満開です♪(石川県野々市市・4/9現在) 週末、お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか。
今回のインタビューは、花びらのような優雅でかわいいアクセサリーをお作りの、「手っ手っ手」様です。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「作ったものがどんどんたまってしまうので、出展を考えるようになりました。今は育児中で外で働けないので、少しでも収入になればと思っています」

―こういったアクセサリーを作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「売り始めたのは高校生の時からです。ビーズ工作は5歳からやっています」

―作るのに苦労した点・作っていて楽しい点など、どんなところでしょうか?

「材料を眺めて、頭の中で構想をしてから作業をしているのですが、構想通りに出来上がっていくところが楽しいです。ならない時もありますが...。苦労している点は、ヘアゴムの裏側の処理など、最後の仕上げが一番大変だと感じています」

―ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところでしょうか?

「少しパンチのある色使いでしょうか。和服好きなので、和服に負けない色使いにしています」

―なるほど。そう言われれば納得します。今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのを教えて下さい。

「友人に依頼されて作った、ウエディング用のリングピローです」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「デコアートでスマホケースなどを作りたいです。デコアーティスト検定を受けたいです」

―では、最後に一言!

「ジャンルが広いのが特徴かと思います。『私好みの、作りたいものを作るんだ!媚びないで!』という若い頃もありましたが、やっぱり売れるとうれしいので、売れるものを作るようになってきました。これからもヨロシクおねがいします」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

te.JPG

↑ 季節感溢れる売場&作品です。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.