富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第37弾 V(^o^)V

更新日:2014.03.29

すっかり暖かくなってきた今日この頃。チャレンジ・コーナーの作品も、春を感じさせるものが増えてきました♪

今回は、チャレンジ・コーナー出展者常連の、kan様です。本格派ナチュラル・テイスト雑貨は、ファンの方も多くいらっしゃいます。

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「お店をみてたら素敵な作品があったので、私もたくさんの人に使っていただける作品を作りたいと思ったのがきっかけです」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「20歳くらいの時に自分の洋服を作ったりしていて、好きな生地で洋服を作れる楽しみを知りました。それからインテリア小物なども作り出し、興味が出てきました」

―そうですか。大人になってからなんですね。作るのに苦労しているところ・楽しいところなど、どんなところでしょうか?

「布合わせや試作品などを作って、納得のいく作品になるまで考える時が苦労しますが、それが出来上がって、友人などにプレゼントして喜んでくれた時が楽しいところです」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「小学校や中学の時の家庭の授業は嫌いでした」

―ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところだと思いますか?

「実用性のあるところ、でしょうか」

―今まで作った作品の中で、「これはよくできた!」というのがあったら、教えて下さい。

「子どもが入園する時に通園バッグを作りましたが、フェルトを使ってカブトムシとクワガタを縫いつけました。ママ友などによく『手作り?』と聞かれました」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「『自分が使いたい!』と思うものを作りたいです」

―では、最後に一言!

「ハンドメイドをしている時が、一番楽しいです。愛情を込めて実用性のある物を作っていきたいです」

―――-------―-------―-------―----------------------------------------------------------------------

_kan.JPG

↑ すっかり春色の売場です♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.