富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第32弾 V(^o^)V

更新日:2013.11.26

あっという間に寒くなってきた今日この頃。風邪に気をつけましょう♪
ひさしぶりのチャレンジ・コーナー・インタビュー。今回は、ステキなストーンを使った「サンキャッチャー」をお作りのUmit様です!

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えて下さい。

「B&Bhouseさんにお買い物に行って、チャレンジ・コーナーを見てです。」

―どうもありがとうございます。こういったアクセサリーを作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「半年位前からです。」

―半年でこれだけのクォリティはたいしたものです!作るのに苦労した点・楽しい点などあったら教えて下さい。

「デザインに行き詰まり、最初からやり直しする時もありますが、出来た時にキレイって思える時が、楽しいです。」
「ワイヤーのゆがみには苦労します。」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「折り紙とか編み物とか好きでしたけど、そんなに上手じゃなかったです。」

―ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところでしょうか?

「ひとつひとつのデザインかな?」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えて下さい。

「その人の誕生石で作ることがあって、5月生まれのエメラルドと、1月生まれのガーネットを組み合わせたサンキャッチャーなんですが、それが1番力作だと思っています。

―キラキラして良さそうですね!今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「ひとりひとりの方によろこんでもらえて癒される作品を、どんどん作っていきたいです。

―では、最後に一言。

「Umit(ユミト)とは、トルコ語で『希望』といいます。たまたまB&Bさんにお買い物に行ってチャレンジ・コーナーを知り、ずっとしたかった事の希望が叶えられました。ありがとうございます。みなさまに希望の光を出してくれるサンキャッチャーを、心を込めて作りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します!」

サンキャッチャー.JPG

↑ とってもエレガントなUmit様の売場です。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.