富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第30弾 V(^o^)V

更新日:2013.08.10

ますます暑くなる今日この頃。。。水分補給はしっかりとしましょう!

今回のインタビューは、アクセサリーや小物を幅広くお作りの、NEWFACE「クリティー宮西」さんです♪

----------------------------------------------------------------------------------

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思われたきっかけを教えてください。

「自分の作った作品を、かわいいナァと思って、見てもらいたかったからです。」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「高校生の頃から、カバンやカーテンなどを作ってましたが、ひんぱんに作るようになったのは、結婚してからです。」

―作るのに苦労した点・楽しい点など、どんなところでしょうか?

「ミシンでへごって縫ってしまったり、例えば、ヘンプだと、ローズレッドが、ヘンプになかなか通らなくて四苦八苦します。」
「楽しいところは。。。まず、手芸店で、いろんな材料を見て選ぶ事からが楽しいです(^^) 作ってると、つい夢中になって、眉間にしわがよる事も。。。(^^)」

―ちっちゃな頃から、手作りとか好きだったのですか?
「小学生の頃から、お母さんにあみものを教えてもらったこともあるし、おばあちゃんが、ひもで編んでたのを見て、好きになりました。」

―なるほど。ご家族での環境なんですね。ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところ?

「ナチュラルすぎず、赤や、青や、オレンジなど、カラフルな色を使うところでしょうか。でも、そうは言ってもナチュラル系が好きなんですが。」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「高校生の時に作った、デニムのナナメ掛けバッグかな。」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「ナチュラルでカラフルはもちろん、キラキラ感もあるのが目標です!」

―では、最後に一言!

「私の雑貨を、1つ以上は好きになって、かわいいナァと思ってほしいです。」

-----------------------------------------------------------------------------

チャレンジ②.JPG

↑ まるで、手作り雑貨のおもちゃ箱のように、にぎやかでかわいい売場です♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.