富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第28弾 V(^o^)V

更新日:2013.07.12

暑い日が続いてますね。みなさん、いかがお過ごしですか?
今回のチャレンジ・コーナー作家さんインタビューは、とってもこまかいアクセサリーをお作りの、「シュン」様です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思われたきっかけは?

「昔からこまかい作業が大好きでいろんな物を作ったけど、1番ハマったのが今のアクセサリー作りです。たくさんたまったので、出展してみようかと思いました。」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「ネイルチップやヘンプのアクセサリーなどの雑貨を作り始めたのは10年前ほどですが、今のアクセサリーを作り始めたのは半年程前です。

―作るのに、どんなところを苦労されていますか?

「自分の好みで作っているので苦労はないですが、ヘアピン等は上手く髪が止まらなかったり、すぐにとれてしまったりしてなかなか上手くいかず、工夫してやっと止まるようになった点です。」

―作っていて、どんなところが楽しい点ですか?

「黙々と集中でき、小物なのですぐ出来るので、作ったものがどんどんたまっていくところが...。」

―なるほど。ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「手作りというか、細かい作業がすきでした。」

―ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところでしょうか?

「パッチンどめだったりヘアピンだったり、こんなのがあったらいいなぁ~というアクセサリーかな。」
「普段はもちろん、着物や浴衣にも付けれて、友人と親子とそして姉妹で...と、おそろいが楽しめるところ。」

―では、最後に一言!

「素人が作った作品です。誰でも作れるけど、暇がない...という人に代わって作っています。少々雑だったり難がある事も...そういうのを含めて買ってもいいなぁと思った方に買っていただきたいです。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

アクセ.JPG

↑ ボリューム十分の売場です。選びがいがあります!

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.