富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第24弾 V(^o^)V

更新日:2013.04.17

桜も散って、もうすぐゴールデンウィークですね♪
今回のNEW FACEは、そんなG/Wの行楽にもオススメの、とってもかわいいイアリングをお作りの、Chiromee(チロミー)さんです!

かなり気合を込めて語っていただきました、ロング・インタビューです。お楽しみ下さい!(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えてください。

「今までは、自分で使うか身近な人にプレゼントする位でしたが、何か、自分の中で一歩踏み出して、自分が変われるきっかけにしたかったからです。」

―なるほど!(感心)。こういったアクセサリーを作り始めたのは、いつぐらいからなのでしょうか?

「雑貨を作り始めたのはずい分前からですが、こういうイアリングを作り始めたのは、半年前くらいです。(ショッピングで)可愛いと思うと、いつもピアスで。。。お店でもイアリングコーナーはいつも少ないので、ならば、作ってしまえ!!と思いまして(^^)」

―だからイアリングなんですね。作るのに苦労した点・楽しい点など教えてください。

「作る事自体が、苦労といえば苦労なんですが、材料や組み合わせで悩んだ事も、全て楽しくてワクワクしてます。しいていえば、作るのが楽しすぎて、寝不足になった事です(^^)」
「頭の中で発想したものが、実際に形になっていく時や、意外な材料でアイディアが浮かんだ時が、とくに楽しいです!」

―ちっちゃころから、手作りとか好きだったのですか?

「小学生の頃は図工は『2』でした(^^)。母は『あんたがこんなに、こういうことをするようになるとは思わなかった』と言います(^^)」

―子どものころの成績なんて、あんまり関係ないですよね~。図工なんて特に、自由に発想する子ほど、点数がつかなかったりしそうです!ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところでしょうか?

「『着せかえ』ができるところ。基本のフープイアリングさえ持っていれば、その日の気分でパーツを付け替えたり重ね付けしたりして楽しめるところかな。」

―今まで作った作品の中で、「これは良く出来た!」というのがあったら教えてください。

「アクセサリーではないけれど、布を10cmくらいに切って、縫い合わせて1枚の布にしてから、子どものキルティングジャケットを作った事です。」

―そちらもぜひ見たいですね。今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「個性的な、お店ではなかなか見つからないようなものが作れたら良いなぁと(^^)」

―では、最後に一言!

「私もB&Bhouseさんのチャレンジ・コーナーに、勇気や一歩前進する力を頂いたので、私の作品も、手にして頂いた方にとって、何かしら同じように、元気や気持ちが上がるアイテムになってくれたら嬉しいです!!」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○アクセ①.jpg

↑ディスプレーも素晴しい、Chiromeeさんの売場です。

アクセ②.jpg

↑ぜひお店で、ゆっくり見ていただきたいです。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.