富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第23弾 V(^o^)V

更新日:2013.04.05

金沢地方は、今、桜が満開です(^^)1年に1回のステキなときを、堪能しましょう♪
今回のチャレンジ・コーナー作家さんインタビューは、NEW FACEで、今までにない作品です!
S字フックにいろんな柄の布を巻きつけた、「オシャレでかわいい」S字フックをお作りの、ショップ「S」の中森志織さんです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「お店で、チャレンジ・コーナーを見かけたので。」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「子どもができてからですね。」」

―作るのに苦労した点・楽しい点など教えてください。

「色の組み合わせに苦労します。購入していただいたS字フックが、どのように使われているのか、喜んでもらえたか、を考えるのが楽しいです(^^)。どんなものを作ったら喜ばれるのかを考えるのも楽しいです。」

―なるほど。使う方の喜びが、ご自身の楽しみになるんですね!ある意味、創作の本質をついていますね~。ところで、ちっちゃなころから、手作りとか好きだったんですか?

「母がいろいろなものを作ってくれていたので、自然と手作りなどが好きになりました。」

―ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところでしょうか?

「縁の下の力持ち的なS字フックが、ちょっとオシャレな縁の下の力持ちになったところ、です!」

―今までの作品で、『これは良くできた!』というのがあったら、教えてください。

「全部です!(^^)」

―全部ですか(^^)。今後は、どんな作品を作ってみたいですか?

「ありそうでなかった生活雑貨、です。」

―それは楽しみですね~。では、最後に一言、お願いします。

「おうちのS字フックをオシャレにしてあげてください(◎^^◎)」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

S字フック.jpg↑売場です。カラフルなS字フックがいっぱい♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.