富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第22弾 V(^o^)V

更新日:2013.03.31

いよいよ桜のきれいな季節に!今回も、春にちなんで、NEWFACE、「わたこ」様です(^^)
ひさしぶりのナチュラル・コーナーのNEWFACEです。お花の柄が、いまの季節にぴったり!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「娘がこのコーナーが好きで、『お母さんも出してみたら?』と言われたのがきっかけでした。」

―こういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「2,3年前に、友人に何か手作りのものをプレゼントしたいと思って、作り始めました。」

―作るのに苦労した点は?

「どんな布を選んだらかわいいものになるかと、布選びに苦労しました。」

―たしかに、お客様も、生地の感じで選ばれますよね。作っていて、どんなところが楽しいですか?

「出来上がって、『わぁ、かわいいなぁ~』と思った時です。」

―そういえば、どの作品も、かわいいお花がチャームポイントですよね。ちっちゃなころから手作りとか好きだったのですか?

「小学生の頃からいろんなものを作っていました。でも失敗もしたりして...。」

―今まで作った作品の中で、『これは良くできた!』というのがあったら、教えてください。あと、今後作ってみたい作品とか。」

「目薬ケースを作ったことがあるんですけど、小さなふた付きケースでかわいらしかったですヨ(^^)」
「今後は、お花のついた、お出かけ用バッグを作ってみたいと思います。」

―では、最後に一言!

「自分がかわいいなぁ~と思ったものを作ってます。それが皆さんに喜んでもらえたら、うれしいです(^^)/」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

わたこ.jpg

↑ かわいいお花モチーフのストラップです♪

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.