富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第20弾 V(^o^)V

更新日:2013.02.24

このインタビューも、なんと20回!どなたもインタビューに快く応じていただけまして、とてもありがたいことです(◎^^◎);

今回は、ポリマー粘土を使ったカラフルでかわいいアクセサリーのNEWFACE、Miyoさんです!

※ポリマー粘土...樹脂で作られている粘土で、焼くとプラスチックになります。軽くて強くて耐久性があります。お子様の玩具にも使われています。(とても安全)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思われたきっかけを教えてください。

「実際にお店に行った時に見かけたので(^v^)]

―こういった雑貨を作りはじめたのは、いつぐらいからですか?

「3年ほど前からです。」

―作りはじめてから、まだそんなに経っていないんですね!作るのに苦労した点はどんなところでしょうか?

「そうですね~。粘土をたくさんこねるので指に豆ができることです。」

―作っていて、どんなところが楽しいですか?

「いろんなカラーを見て、自分の好きな形・色の作品ができることです。」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったんですか?

「図工はいつも成績がよかったです!(図工だけは...)」

―なるほど。なんか、コドモ心をくすぐる色や形だと思いました。ところで、ご自身の作品のチャームポイントはどんなところでしょうか?

「ひとつひとつデザインがちがうところ。見ていて元気になるところ。かな(^^)」

―カラフルなので元気になるのかもしれませんね~。今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら教えてください。

「1番好きなのは、『球ストラップ』。ぜひお子様に使ってほしいです。今後は、ピアスとかゆびわにチャレンジしてみたいです!」

―では、最後に一言!

「これからもかわいい作品を作ります(^^)/」

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Miyoさん.jpgカラフルでかわいい「Miyo」売場。

Miyoさん②.jpgカラーセラピストでもあるMiyoさん。売場にもステキなPOPが。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.