富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

なぜクリスマスに、リースを飾るの?(*_*)

更新日:2012.11.03

B&Bhouse野々市南店では、「クリスマス・リース体験教室」を、12月に行います。(←詳しくは『イベント情報』をご覧になってください!)

リース④-1.JPG

ところで、どうしてクリスマスになったら、リースを飾るのかしら?と、ふと疑問に思われた方も、いらっしゃるかと思います。

ちょっと調べてみました。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

一言でいうと、「宗教的」な意味合いが大きく、いろんな深い意味が込められていました。興味のある方は、「なぜクリスマス・リースを飾るの?」等でネット検索していただけたらよいかと。。。

「魔よけ」や「幸福を祈る」など、日本でいえば、「しめなわ」のようなものなのですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リース⑤-1.jpgところで日本人は、食べ物やファッションだけでなく、宗教までもが折衷していて、それって、外国人がとても驚くそうですね。でも、リースを飾って、しめなわを飾ってで、日本人の年末は2重のしあわせを味わえるのではないでしょうか(◎^O^◎)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さいごに、おの「手作りリース体験教室」の先生、puff sleeve様のウェブサイトをご案内いたします。

興味のある方はゼヒゼヒ、お立ちより下さい(^^ゞ

     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

http://ameblo.jp/puff-sleeve/entry-11394624851.html

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.