富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第15弾 V(^o^)V

更新日:2012.09.16

今回も、NEW FACE。ベビー物をメインに製作の「La* feli」さんです。「La* feli」の意味は...インタビューを最後までごらん下さい!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「友人(さくら工房さん=チャレンジ出展者です)に教えてもらい、どこまでできるかやってみようと思ったことです。

―こういった雑貨を作りはじめたのは、いつぐらいからですか?

「娘が産まれる少し前です。産まれてくる娘のために、先パイママから、あると便利なものを教えてもらって作り始めました。」

―なるほど。それはよいやり方ですね。作るのに苦労した点とかございますか?

「きれいに仕上げることです。早くできあがりを見たい気持ちを抑えて、丁寧にぬっています。」

―作っていて、どんなところが楽しいですか?

「頭の中で想像していたものがかたちになるところと、それを使ってくれている姿をみるところです。」

―ちっちゃなころから、手作りとか好きだったのですか?

「大好きでした!!和裁をしていた祖母の影響もあると思います。」

―ご自身の作品のチャームポイントはどんなところだと思いますか?

「そうですね~。『使いやすさ』だと思います。ベビー物はかわいくても着せにくいと手をのばさなくなります。なので、ベビーもママも使いやすくて幸せ!って思ってもらえるのを一番に考えています。」

―たしかに、普段から使うものほど、使いやすさが求められるものですね~。ところで、今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「娘の1歳記念の撮影用に作った服です。スタイ、トップス、かぼちゃパンツを作りました。その時の写真はお気に入りで、玄関に飾ってあります。」

―手作りの作品で、お誕生日を祝うというのは、ステキですね~(^^) 今後、こんな作品を作ってみたい、とかは、ございますか?

「これからの季節に役立つ、ベストや帽子を作ろうと思っています。今後も、かわいくて使いやすい作品を作っていきたいです。

―では、最後に一言!

「『La* feli』は、イタリア語の『La felice=幸せ』から名付けました。着るベビーも着せるママも『幸せ!』と思ってもらえるものを作っていきたいと思っています。私の作品たちを、手にとって、使ってもらえたら、私もしあわせです!」

―どうもありがとうございました!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*――*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

A.jpg

↑ 売場です。ぜひお立ち寄り下さい!

 

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.