富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第12弾 V(^o^)V

更新日:2012.07.26

毎日暑いですね~(^^);; 夏バテせずに、この夏をのりきりましょう!
今回は、NEW FACEの「aoi」さんです!

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「5年前くらいから、子どもの幼稚園のバザーの手作り品を作ってから本格的に作り始めたんですが、製作したものがたくさんになってきたので、出展しようと思いました。」

―細かい作品が多いですが、作るのに苦労した点などありますか?

「『苦労した』というよりも、細かいので、いつもひどい肩こりに苦労しています。。。」

―なるほど。それでも作り続けているのは、どんなところが楽しいからですか?

「そうですね~。嫌なことなんかを忘れて、無心になれるところですね。ストレス発散になります。小学生の頃、手芸クラブに入ってフェルトを作った作品や編み物をしたりしていたので、その頃から続いています。」

―やはり、子どもの頃に楽しかったことというのは、大人になっても楽しいものですよね~。(-へ-)(納得)
ところで、ご自身の作品の、チャームポイントは、どんなところでしょうか?

「うさぎやくまの愛らしい顔です!うさぎやくまのついたマグネットのウッドピンチが冷蔵庫にずらっと並んでいると可愛くて、テンションが上がります(^^)」

―BBでも、かわいい動物モノは大人気なんですよ!いろんな方に、ゼヒ見てってほしいですね~。
今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「今回の出展とはあまり関係ありませんが、先日妹の結婚式で、ビーズウエディングベアやミニチュアのウエディングドレス、生花のブーケなど、いろいろなものを手作りしてプレゼントしたことです。」

―それはステキです!貰ったら、大感激ですね~!
今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「『今日も一日頑張るぞ!』と思ってもらえるような、かわいいものを作っていきたいです。」

―では、最後に一言!

「ベビーやキッズ用のからまないゴムやシュシュなど、あまりお店で見ないものもあるので、是非見て欲しいです!」

―ありがとうございました!aoiさんでした~(^^)/

AOI①.jpg←ブルーがキラキラ!まさしく「aoi」売場です。

AOI②.jpg←これがくまのマグネットのウッドピンチです。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.