富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店 スタッフ★インタビュー(^^)

更新日:2012.06.18

今回は、夜スタッフの中心として6年間働いて下さって、本日退社のM井さん(通称Mドン)に、インタビューしました!
マンガがとってもうまい方です(^^)

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*

―6年間のアルバイト勤務、大変お疲れ様でした!まずは、うちで働こうと思ったきっかけは?

「こちらこそ、いろいろありがとうございました!きっかけは、当時スタッフだった友人の紹介です。雑貨が好きだったので、前から雑貨屋で働いてみたかったのと、そのころダイエット目的でスポーツジムに通っていたので、その会費を払うためのお金が欲しかったからです(^^);」

―ナルホド。当時はそんなに太ってたっけ...?ところで、今お気に入りのキャラクターグッズってあります?

「『おさわり探偵なめこ栽培キット』のなめこさんです!スマホじゃないので、実際に栽培できないのがくやしいです(--)なので、友人のスマホを勝手に借りてあそんでます(^^)んふんふ!」

―・・・・・・働いていて楽しかったことやつらかったことなど教えてください。

「スタッフのみんなが優しくていい人ばかりなので、一緒に働いていて楽しかったところですね~(^^)
つらかったのは、ものおぼえが人一倍悪いので、ラッピングや店内業務が満足にできるようになるまで、時間がかかったことです。」

―ありがとうございます!印象に残っているエピソードなどは?いろいろあったと思いますが、特にこれは!というやつを。

「昔、お店に車がガラスをつき破って突っ込んできたことですかね。。。あの時はお客様にもスタッフにもケガがなくて、本当によかったと思いました(;^^)」

―そういえばそんなことあったよね~。。。ところで、バイト仲間にアドバイスなどあったらどうぞ!

「夜バイトは学生の子が多いので、勉強や就活でバイトとの両立が難しいかと思いますが、ここで働いたことは将来きっと役に立つと思います!がんばってください!!」

―最後に!スタッフみんなに、何かメッセージがあったらどうぞ!

「あっという間の6年間でした。ここまで続けることができたのも、スタッフみんなのおかげです!石川を離れて東京へ行くことになりますが、石川へ帰る時にはお店によりますので、よろしくおねがいしま~す(*^v^*)//

Mドンさんでした~♪ 改めまして、長い間、どうもありがとうございました!!

なめこ.jpg←これがお気に入りの「なめこ」です。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.