富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第9弾 V(^o^)V

更新日:2012.06.11

今回は、手作りの原点ともいえる「パッチワーク」作品の「Qui」(クイ)さんです。
カラフルな色彩と、布の感触が、とてもよいハーモニーです♪

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

―こんにちは~。まずは、当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思われたきっかけは?

「『Clubism』(雑誌です)で紹介されていたのを見て、自分の作品もたくさんの人に知っていただこうと思いました。」

―そういえば、以前に取材で載ったことがありましたね~。いつぐらいから作り始めたのですか?

「はっきりと覚えていないのですが、パッチワークは、13,4年くらい前に始めて、商品化したのは、5年くらい前です。」

―昔から作ってらしたんですね~(^^)ところで、作るのに苦労した点・楽しい点など、教えてください。

「そうですね~。立体的な形に仕上げる時、いつも緊張しますね(^^);」
「楽しい点は、たくさんの色との出会いがあるところでしょうか。5種類くらいで作るものもありますが、最近は、20~50種類くらいの色を使っています。最後の形になってみないと、どんな感じになるのかわからなくて...。作りながらワクワクしています!(^v^)」

―色ですか!そういわれると、確かにこまかな色づかいですね~。ちっちゃなころから、手作りとか好きだったんですか?

「はい。小・中学生のころは、毛糸でセーターを作っていました!ぬいものは、いがいと苦手だったような?」」

―ご自身の作品の、チャーム・ポイントは、どんなところでしょうか?

「たくさんの布・色を使っているところ、でしょうか。自分で『良くできた!』と思う作品も、いい色合いになったものですね。」

―今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「いろんな形のかばんとか、作っていきたいです!モチロン、小物も。」

ありがとうございました(^^) では、最後に一言!

「たくさんの人に、自分の作品を見ていただきたいです!ぜひQuiワールドを、お楽しみ下さい。」

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

Qui1.jpg←これが「Quiワールド」だ!

Qui2.jpg←かばんです。思わず引き込まれる、カラフルな柄に注目!

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.