富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第8弾 V(^o^)V

更新日:2012.06.03

こんにちは~♪
今回は、伝統のてまりを、リボンやスワロフスキーでデコレーションした、ストラップや小物がとってもステキな「colorism」(カラリズム)さんです!

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「2年ほど前に出会った加賀てまりのストラップが、とってもかわいくて!自分好みにアレンジして作り始めました。作品作りが楽しくなってきて、多くの人にてまりの魅力を知ってほしいと思ったのが、きっかけです。」

―なるほど!作るのに苦労した点はどんなところでしょうか?

「きれいな模様を出すために、1㎜以下の誤差にも気をつけています。」

―たしかに、とっても繊細な作りですね~。逆に、楽しい点は、どんなところ?

「作っているときは、無心になれるところかな~。あと、作った作品を、どんな人が気に入ってくれるのかが楽しみです。」
「『流行色』『マカロン』シリーズなど、テーマ別に完成した時は、かわいさ倍増です!」

―無心ですか!ちなみに、ちっちゃなころから手作りとか好きだったんですか?

「ええ。昔から手芸好きで、小学生の時にもてまりを作ったことがありました。」

―ご自身の作品の、チャームポイントはどんなところ?

「キラキラのスワロフスキーと、カラーコーディネイトによる癒しの色です(^^)」

―じっくりと見れば見るほど、癒されますね~。では、最後に一言!」

「てまりがもっと身近なものになって、地元の加賀てまりにも興味をもつ人が増えるとうれしいです(^v^)」

―どうもありがとうございました~!「colorism」さんでした~♪

てまり①.jpg

↑とっても繊細で、幻想的な、「colorism」さんの売場です。ゼヒゼヒ、実際ご覧下さい!

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.