富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

☆゚・*:.。.☆世紀の天体ショー☆.。.:*・゚☆

更新日:2012.05.25

こんにちは!小杉店わんです(。・ω・)ノ゙

 

みなさんは21日の朝の金環日食

ご覧になりましたか??

 

今回の日食・・・

富山県で見えるのは

部分日食のみΣ(゚口゚;

 

全然見る気のなかった私ですが、

ふと、シフトをみると・・・('ε')

21日は偶然にもお休み!!

 

こ、これは・・・見に行くしかない!と、

早速、日食グラスを買いに行ったのですが・・(゚.゚*)(*゚.゚)

どこも完売で、売ってない・・・(T-T)

1日中探し回って

・・・やっとの思いで手に入れたのは、

近所のコンビニ☆☆

まさか、こんなところにあるとは・・・Yell

 

 

そして・・・

世紀の天体ショー、

 

せっかくだから、部分日食じゃなく、

金環日食を見てみたい!!

と思いつき、早朝3時に富山を出発し、

長野県まで行ってきました!!

 

長野県、、、佐久市

快晴でしっかり見れました!!

そして、ばっちり撮ってきましたSmile

CIMG0801.JPG

 

 少しずつ欠けていく太陽☆.*・゚☆

 

 

 CIMG0818.JPG

 

 

 

 

 そして、

ついに・・・

 

 

☆.。.:*・゚☆金色のリング☆.。.:*・゚☆

CIMG0829.JPG

 

 

太陽と月が重なり合ったこの瞬間

 

とっても幻想的で、感動物でした!

 

 

 

天体ショー、次は

6月6日に金星日面経過が全国的にみられるそうですo(^-^)o

 

リングは今回のものよりも太めらしいのですが、

金星版の金環日食が見られるそうなので、

みなさんもぜひ、この天体ショーを、

お見逃しなく!!

 

もちろん、観察の際は、日食グラスを使用しましょう!

絶対、太陽を直接見てはダメですよ!!

 

 

 

 

 

 

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.