富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第7弾 (^o^)/

更新日:2012.05.20

今回は、5月27日(日)午後2時から行う「ナプキン・デコパージュ体験教室」講師の「fraise&みるく」さんです!
ちなみに「みるく」は猫の名前との事。猫にも愛されそうな、優雅な感じのステキな方でした(^^)

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

―こんにちは。まずは、当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけを教えてください。

「お友だちから、このコーナーの事を聞きまして、まずは2人で出しました。」

―こういった雑貨を作りはじめたのは、いつぐらいからですか?

「3年くらい前からでしょうか。。。もともと作るのは、子どものころから大好きだったので。」

―ナルホド。みなさん、そうおっしゃいますね~。子どもの頃の趣味とかって、大人になっても引きずるものですよね~。ところで、作ってて楽しいこと・苦労することなどは?

「苦労する点は、デザイン、ですね~。ほかの人と違うことを、どうやったらできるか、をいろいろ考えています。」
「出来上がってきての達成感?があったり、自分が思ってもみなかったよいものになったり、というところが、楽しいところでしょうか。前に、素焼きのはちやブリキのバケツに貼ったときに、元よりもずいぶん生き生きした物にかわったことがあって、その時はほんとにうれしかったです!」

―それって、もの作りの醍醐味ですよね~!ところで、ご自身の作品のチャームポイントなどお聞かせ下さい。

「私自身、ねこが好きで、作品にねこモチーフが多く、猫好きな方には自分の思いが伝わると思います(^^)」
「今後は、もっと大きな物、お盆とか、に挑戦したいです!」

デコパージュネコ.jpg

―では、最後に一言!

「やっと出会えたこの趣味を、大事にしていきたいです。」

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

ありがとうございました!体験教室、楽しみにしてます!
「fraise&みるく」さんでした(^_^)/

デコパージュ石鹸.jpg

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.