富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー★第6弾!(^o^)/

更新日:2012.03.18

 このインタビューも、何だかんだで6人目。こうしてお話をお聞きすると、作家さんの作品への愛情が、ストレートに伝わってきますね(^^)

今回は、チャレンジ・コーナー内では少数派の陶器雑貨をご提供の「OSM」様です!

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

―チャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「半年ほど前から、陶芸教室で作品をつくりはじめたんですが、数がある程度まとまったので、出展しようかと思いました(^^)」

―作るのに苦労した点は、どんなところですか?

「1つ1つ作るのに、時間がかかるところでしょうか。でも、時間を忘れて夢中になれるところは、逆に楽しいところでもあります!」

―なるほど。。作家さんらしいご意見ですね~。ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところでしょうか?

「『まさお』(←作品の名前です!)のとぼけた顔です!たまにおちょぼ口になったりします。」

まさお.jpg←これが「まさお」です!

―「まさお」ですか!ちなみに、今まで作った作品の中で、「これはよくできた!」というのがあったら、教えてください。

「『たこ足』をひらめいたときは、『コレだ!!』と思いました!」

たこ足.jpg←「たこ足」です。。。

―たしかに、ざん新ですね~!今後、こんな作品を作ってみたい、とかはございますか?

「陶器で、あえてコレ?って思うような雑貨を作ってみたいです(^^)」

―あくまでアイディアで勝負したいワケですね。。では、最後に一言!

「楽しく作っていきます!陶器ショップ「ONE-YA(わんや)」を、川北町にOPENしました。気軽に遊びに来てください!

―どうもありがとうございました~!OSMさんでした!

OMS.jpg←OSM様の売場です。

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.