富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー第4弾!(^o^)/

更新日:2012.02.18

 もう春も近いというのに、北陸地方は大雪です。。。まだ寒い毎日ですが、心あたたまる手作り雑貨たちにふれて、そっと春を待ちましょう(^^);

というわけで、今回は、ナチュラルかつカラフルな、あったかハンドメイド雑貨「Happy Pocket」さんです!

―当店のチャレンジ・コーナーに出展しようと思ったきっかけは?

「『おさいほうの苦手なママたちのお役に立てたら...』『大好きな、ハンドメイドの作品を見ていただけたら...』と思い、出展しようと思いました。作りはじめたきっかけが、娘が幼稚園入園の時に、入園グッズを作ったことなので。」

―なるほど!作るのに苦労した点や楽しい点はどんなところでしょうか?

「子どもの使うものなので、使いやすさ・かわいらしさ・かっこよさ、そして、手作りのあたたかみを、作品に表現するのがむずかしいです。。。楽しい点は、作業のすべて!でしょうか(^^)」

―たしかに、作る楽しさがにじみ出ていますね~。ご自身の作品のチャームポイントは、どんなところでしょうか?

「何種類かの布を組み合わせることによって作品に出てくる、かわいらしさ・・・かな?」

―今まで作った作品の中で、「これは良く出来た!」というのがあったら、教えてください。あと、作ってみたい作品とか。

「何度も自分の子どもで試して、何度も失敗しながら作った、『エプロン』『三角巾』です。今後は子供服にチャレンジしたいです。特に、男の子!」

―服ですか!エプロンとかの失敗を生かせそうですね~(^^) では、最後に一言!

「私の作品を、手にとって見てくれた方、そして買ってくれた方、そして使ってくれている方、ありがといございます(__) これからもハンドメイド、ずっと続けていきます!

―どうもありがとございました。Happy Pocketさんでした~(^^)/♪

ハッピーポケット①.jpg←「Happy Pocket」さんの売場です。

ハッピーポケット②.jpg

←ナチュラルな質感とカラフルなイラストのバランスが魅力!

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.