富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

作家さんに、突撃インタビュー!第2段! (^^);

更新日:2012.01.02

野々市南店のチャレンジコーナー作家さんに、突撃インタビュー第2弾です!

今回は、3人組ユニットでがんばる「花とお散歩」さんにインタビューしました!

花とお散歩②.jpg

―まずは、お名前について。ステキなネーミングですが、由来を教えていただけないでしょうか?

「グループのうちの一人が、前々からこのネームで活動したかったので。」

―なるほど。作品のイメージとマッチしてますね~。ところで、グループでこういった雑貨を作り始めたのは、いつぐらいからですか?

「それぞれで作っていたのを、3人で集まって作りはじめたのが、2年くらい前になりますね~。」

―作品を作るのに苦労する点は?

「そうですね~。手作りらしさを出すことでしょうか。あと、売っているものでお気に入りのものを、ちょっとアレンジして、自分たちのテイストにするのが、難しいですね。」

―今まで作った作品の中で、「これは良くできた!」というのがあったら、教えてください。

「BBさんにはおいてませんが、手の込んだカバンを作ったことがあって、これは自分でもよいと思っていたら、すぐに売れました。基本的に、自分でもイイ!と思ったものは、売れますね。」

―ナルホド!ところで、今手作り雑貨が、ちょっとしたブームですが、作りはじめの作家さんに、何かアドバイスの一言を。

「あまりどうこう言えるほどではないんですが。。。好きなものを、楽しく作って下さい、ですかね~。楽しく作ると、良いものが出来ると思っています。今後も、自分たちの気に入ったものを作っていきたいです!」

―どうもありがとうございました~(^_^)

名前のとおりのほんわかとあったかい雑貨をお作りの、「花とお散歩」さんでした~♪
野々市南店に遊びに来た際には、ぜひショップを覗いてみて下さい!

花とお散歩①.jpg

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.