富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

もうすぐ紅白歌合戦!~クロックスとT-シャツと、レディガガ♪

更新日:2011.12.10

こんにちは!野々市南店のデヴィッドです!

紅白のラインナップ、発表されましたが、それとは別に、あのレディーガガさんも生中継で出演するとか。。。

雑誌とかでレディーガガさんを見るたびに思い出すのが、T-シャツの話。
ほんの数十年前、とあるファッション・ショーで、T-シャツを着たモデルさんをみて、人々は口々に「こんな下着みたいなデザインの服はけしからん!」「誰がきるんだ?」(だったかな?)みたいな感じで、評判が全く良くなかったそうです。
ところが時は流れて。。。T-シャツって、いまや誰もが身につけるファッションですよね~。

あと数十年もすれば、今のレディーガガさんのファッションも、かなり本質的なトコロで人々の日常にとけ込んでしまうのでは?と、思ってしまいます。あのセンスには、デヴィッドはヤられました!

ところで、雑貨業界というのも実は、「モノ」のファッション・ショーっぽいところもありまして。

例えば、「クロックス」。

クロックス.jpg

最初にとびついたのが、新しいもの好きの、業界の方々だった、というのも今は昔。今では、そこらへんのおばちゃんも履いてますよね~。
だけども、「クロックス」がここまで普及したのは、オシャレな商品を、ごく普通の方々に提供の努力をした、ワレワレ「雑貨業界」のチカラも大きいのでは?と思ったりもします。BBのチカラ、と言えないところが残念ですが(--);

こんな商品を、どんどん地域に広めてくのが、デヴィッドたちの使命だと、実はムカシから思ってるんですが(^o^)
パッと見のデザインのコトではないですよ~。T-シャツもクロックスも、根本は「機能美」なので。レディガガさんの音楽も、機能美あふれてますよね~♪!
(音楽に「機能美」って?・・・)

PREVHOMENEXT

B&Bのオススメの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.