富山県・石川県のインテリア雑貨ショップ

リニューアルしました。

更新日:2011.10.10

こんにちは。ご無沙汰していました。

ナガイモです。

 

サイトが移動したためにページがリニューアルされました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

古い話になりますが、射水市青井谷にある「山羊さんの恵み」というカフェに行ってきました。

ここは店名にあるとおり山羊さんのミルクで作られたスイーツと、ミルクそのものが楽しめるカフェなんです。

 

到着するや否や店内には行かず、隣接している山羊小屋へ!!

20111010_1.jpg

いました!!

山羊さん!!

親山羊さんが2頭に、子山羊さんが4頭。(見た目で判断したので違っていたらスミマセン)

暑い日だったのでみんな扇風機のある日陰でピクリともせず・・・。

それでも十分かわいかったです。満足!

 

さて店内へ。

このころは山羊の授乳期で子山羊さんにほとんどのミルクが飲まれ、

ミルクやスイーツがあまり作れないということでした。

人間のわがままでスミマセン、子山羊さん。

この日味わえたのがシフォンケーキでした。

20111010_2.jpg

中央が山羊さんのミルクのシフォンケーキ、右ドリンクは自家製の梅ドリンク。

シフォンケーキはとてもフワフワ、優しい甘さ。

梅ドリンクは酸っぱすぎず、暑い日には爽やかになれるドリンクでした。

 

山羊さんが見れて、おいしいスイーツが味わえた、とても満足な一日でした。

 

アッ!イチオシアイテムなのに、アイテム紹介していない!

アイテムは次回のお楽しみ~。

 

では。

バイヤーのイチオシアイテムの記事一覧

ページのトップへ

B&Bハウス

富山県、石川県でインテリア、雑貨、コスメをお求めなら
Copyright (C) -B&B house- All rights reserved.